アディレッタADILETTE(サンダル)のレビュー。adidas(アディダス)のおすすめシャワーサンダルです(^^)

スタイリッシュなサンダルADILETTE

毎年adidasからリリースされ、定番となっているサンダルアディレッタ。

今ではNIKEのベナッシとシャワーサンダルの2大巨塔となってます。(勝手に読んでます。)

最近はまたシャワーサンダルの人気が出てきて、履いてる人を良く見かけます。

アディレッタを購入して半年くらい使用しましたので、

レビューをしたいと思います。

ちなみにadidasはアディレッタに似たモデルのサンダルもリリースしてますので、

購入される際は間違わないように!似ている商品のやつは

クソダサいですwwwまじで
下のやつがダサい偽物です。

 

アウトドア系のサンダルはあまり好きではない

私はあまりアウトドア系のサンダルは好きではありません。

というより、アウトドア系のサンダルは私が求めている「サンダル」ではありません。

アウトドア系のサンダルは激しく動くことを想定しているので、フィット感やロック感を重視します。

(アウトドア系のサンダルが悪いと言っているのではなく、私がサンダルに求めている要素を備えていません。)

これまでに数々のアウトドアサンダルを試してきました。

チャコのZ1というモデルのアウトドアサンダル。

(人気色のブラックは当時は毎年リリースと同時にすぐ売り切れてました。今はわかりません。)

 

ソールがビブラムソール(衝撃を吸収するクッションソール)を使っている点はいいのですが、サンダルとしては重すぎる…orz

モンベルのソックオンサンダル(アウトドアサンダル)

 

私がサンダルに求めているものは「すぐに履ける、すぐに脱げる、そして楽」

いままで散々いろいろな種類のサンダルを試してみた結果、

ふつーのサンダル(シャワーサンダル)がベストなんじゃないか…と考えるようになりました。

そしてどうせならかっこいいシャワーサンダルが欲しいと思ってたどり着いたのがアディレッタです。

種類はストライプタイプやワントーンなどがある

シーズンでのadidasの気まぐれにもよりますが、

私が買った去年は定番のストライプタイプとワントーンのサンダルがリリースされました。

※ワントーンとは私の履いている真っ黒とか、一色のみを使ってるものです。

※他にも色モノのような感じでファー付きのサンダルが出ていた気がします。

セール時期まで、商品の在庫を確認していましたが、

ワントーンタイプは売れ残っていて、最終的にセール対象になっていました。(ショック!!orz)

去年の売れ行きが悪かったため、今年はワントーンタイプはリリースされない可能性があります。

(私の長年の観察(感覚?)ではadidas、NIKEは売れ行きが悪かったらすぐ見切りをつける傾向にあります。

そして数年たったら(忘れかけた頃)またリリースします。)

アディレッタの特徴

作りが頑丈

アディレッタは作りが頑丈です

ふつーのシャワーサンダルは長く履いていると、

ソール部分とアッパー部分が外れてきて、じゃあ買い替えなきゃ…となるかもしれませんが、

アディレッタは接着部分がかなり強力に接着してあるので、そのようなことはなさそうです。

値段は4000円ちょっとと、他のサンダルよりも少し高いですが、

長く使えるので長い目でみるとコストはかからないし、

おしゃれなのでおすすめです。

ソールが低い

ソールが低いため歩きやすいです。

しかし低いがゆえに、歩いているとゴミが足裏に侵入してくる感じがします。

ソールが重い

ソールが重いので安定感はありますが、身軽が取り柄のサンダルとしては…って感じです

ソールが硬い

ソールが硬くて、足指の付け根くらいに山があります。

他のサンダルとはちょっと違う履き心地です。高級感!?のある履き心地です。

私はソールが硬い点や山があるのは好きですが、好みがわかれるかもしれません。

肌触りがいい

アディレッタの表面はサラサラしてます。

ゴムって感じの肌触りではありません。ここも他のシャワーサンダルとの違いです。

汗をかく夏でもサラサラしているので、気持ちよく快適に過ごせます。

アッパー部分のあそびが少ない

 

アッパー部分の素材が硬いいため、「あそび」がないです。それゆえフィット感のある履き心地です。

最初はしばらく履いていたら伸びてくるのかなと思っていたのですが、

全然伸びて来ないので、そういうサンダルなんだと思います。

じゃあワンサイズ大きいのを選べばいいのでは?と思う人がいると思いますが、そうはいきません。

指の付け根くらいにフィットするような山があり、大きいサイズを大きく選ぶと足裏が山に合わないし、

底が自分に合うサイズを選ぶことになります。

だから普段の靴選びのように「このタイプのスニーカーは少し大きいサイズで履いた方がシルエットがいい」

とかそんなことができません。普通の靴選びと同じように選んでいると間違いますorz

まとめ

不満は少しありますが、いいサンダルです(^^)

「基本的に日常生活のサンダルはなんでもいいけれど、

ダサすぎるのはいや、コンビニに行くときでも少しイケているやつを履きたい」という方は

見た目もちょうどいいラフさのアディレッタをおすすめします。

皆さんもいかかですが?

 

NIKEのベナッシについて

ナイキのベナッシもおすすめです。

こちらはアディレッタとはまた違う履き心地です。

イボイボの表面にソールは柔らかめ。

アディレッタと同じくらいおすすめです(^^)

値段はアディレッタが4000円超えなのに対し、ベナッシは2000円ちょっとなのでリーズナブル(^^)

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【編集後記】

kensei
今日はおまけ写真。今日のコタローちゃんです!!背伸び!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です