9ヶ月で体重を12kg落とした私なりの方法

私が9ヶ月で体重を約12キロ(80kg-から68kgくらい)落とした方法をまとめました。
無理はしてません。
誰かの役に立てば嬉しいです。

私の場合、痩せる要素は3つくらい要素があったと思います。
体重が落ちなくなる度に新しい事を試しました。

まず柔術(運動)を始めました。
運動はもちろん効果がありました。
しかし、柔術(運動)では5キロくらいしか落ちません。体の使う部分が同じだからなのかなと思います。

次に食事を見直しました。
朝食をヨーグルト、ミックスナッツ、オーツ麦に変えたり、
カフェラテをコーヒーやオーツミルクラテに変えたり、
昼食をゆで卵などタンパク質を中心にしたり、
白米を玄米にしてみたり、
食後や間食のデザートをプロテインに置き換えたりました。
これで体感で5キロくらい痩せたと思います。
痩せる他にも、頭がボーッとしなくなり、いつも頭が冴えてるような効果がありました。
今まで炭水化物を摂りすぎてたのかもしれません。
しかし、食事制限ではこれ以上落ちません。

そして最後に筋トレを始めました。
懸垂、スクワット、ダンベルなどを体重が落ちなくなる度に筋トレ種目を変更、部位を変えて行いました。
柔術(運動)では落ちなかった(鍛えられなかった)部位が刺激されて、体重が落ちた思います。これで体感2キロ落ち、現在進行形で部位を変える度に体重が落ち続けていると思います。現在は66-67kgくらいの体重で推移してます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう