ドミトリータイプのホテルに泊まって感じたこと

先日出張があり、その際ドミトリータイプのホテル「millenniums福岡」に二日間泊まりました。

以下で述べることはこのホテルに泊まって感じたことですが、

おそらくドミトリーホテルの相場はこのような感じかと思います。

ドミトリーホテルは自分の部屋というか持ち場はベッドしかありません。
つまり自分の持ち場でストレッチや筋トレ、仕事等の活動をほとんどすることが出来ません。


なので、強制的にベッドの上で休む事になり、体力の回復促進に繋がってる気がしました。


今回初めて泊まってみましたが、
体の疲れは通常のホテルに泊まるよりも、ドミトリーホテルの方が明らかに取れてる気がしました。

一方で、ドミトリーホテルの利用に当たって不安に感じた事は、セキュリティの面と、就寝環境の面です。

セキュリティの面は一応金庫は貸与されるものの、結構小さかったです。

つまり大きな貴重品、例えば高級なバッグやスーツケースで宿泊すると、盗難のリスクがあり、危険だなと感じました。

また、就寝環境の面というのは、もし、隣の人が生活音がうるさい人だったら結構きついだろうなと思いました(今回私は幸いなことに周りの人は落ち着いた方ばかりでした。)

ドミトリーホテルは自分の部屋がない分、価格も抑えられているので、また今後も利用しようと思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう