社会保険労務士試験に半年で合格した時のメモ

こんにちは。
社会保険労務士の西丸です。

私が社会保険労務士試験に合格したのは平成24年ですが、
試験制度自体は特段変更点はありませんので
その際に使用したメモを公開したいと思います。
私は社会保険労務士の試験に半年ほどで合格しました。
私は他の受験生と同じような、授業を聞き、テキストを読み込み、問題演習をするといったような勉強方法はしませんでした。
そのように勉強すると、眠くなり、長い時間勉強できないからです。

そのかわり、講義を聞いたあとに自分で作成したメモをひたすら書き
思い出し、書き出す練習をしました。

学生時代は特段頭の良い方でもなく、勉強も好きではありませんでしたが、
この方法により合格することができました。

社会保険労務士試験はとてもボリュームが多く、
内容を理解し整理するだけでも大変な試験です。

合格して何年も経過してますが、
・自分自身でデジタルコンテンツの販売をして収益を得てみたい
・なかなか試験に合格できない人のための役に立ちたい

の2つの目的から公開することにしました。

以下のリンクより購入することができます。

価格は480円です。

留意点
・PDF形式です。
・平成24年度時点での内容をまとめたものです。
現時点での法律には適していないと思います。
・内容についてはこちらのメモ書きを元に合格したものですが、法令に確実に準じているとは限りません。

・ファイルのサイズ、内容からパソコンやタブレットでの閲覧をおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう